EM・ONEの新サービス

EM・ONEには3D BOXという情報ツールがあります。
EM・ONEを使っている人は、とりあえずダウンロードしてインストールしいるのではないかと思います。
 
音楽や映画、ニュースなどを動画で配信するサービスを提供していて、
実はなかなかEM・ONEらしいサービスを提供するツールといえます。
しかしながら情報量が少なめで、しばらく使ったら飽きてしまいあまり使っていない人も多いのではないでしょうか。
 
先日この3D BOXに新しいサービスが提供されました。
Gmailやgoogleモバイルマップなどの実用的なサイトへのリンクがつきました。
実際のところ、Gmailなんかは3D BOXやSH mailなんかから起動時に自動でメールのチェックや、
通知ができれば常駐させるだけで普通の端末と使い勝手も変わらなくなりそうなのですがどうなんでしょう。
 
EM・ONEの弱点は、情報端末でありながら情報の発信側が弱いところではないかと思っています。
よく、雑誌などで書かれるEM・ONEの弱点は使用できるエリアの狭さだと言われていますが、
むしろ情報端末としての使い勝手ではないでしょうか。
 
同じようなハード構成で同じシャープ製の端末W-ZERO3シリーズが売れているのは、メールもインターネットも
同等のサービスとして展開しているためだと思われます。(圧倒的に小さいからという噂もありますが…)
EM・ONEの端末価格を考えると、コンシューマーよりも企業ユーザーの方がターゲットとしては妥当な気がします。
今や企業ユーザーにとっては大容量メールのやりとりはモバイルでは必須の機能になっていると思います。
 
となると、WEBメールでもいいから容量の大きなメールがやりとりできる方がEM・ONEにとってもセールスポイントとなるのではないでしょうか。
今回3D BOXからGmailにアクセスできるようになったので若干の進歩といえますが、今のままだとモバイル端末としてはまだまだでしょう。
やはり、専用アプリでも用意してwebメールへのアクセスを簡単にしてくれればもっといいと思います。
専用メーラーなどで一発アクセス、が理想です。
 
edoとしてはイー・モバイルユーザーがもっともっと増えてほしいのです。
そうすればもっと近くに基地局ができて、ネットの速度も上がるかなぁっ、と。
Air H"の頃の128kbpsはほんとに辛かったので速くなったと言われてもWillcomには戻りたくなかったりするのです。
カテゴリー: コンピュータとインターネット パーマリンク

コメントを残す